卓球部らしい@ヘアスタイルはアフロ’s blog

卓球でメシは食えないにしろ…親から目線の卓球ブログ

インターハイの応援ありがとうございました。


インターハイの応援ありがとうございました。

   たけはらさんからです。


優菜、優梨ともに貴重な経験を

させて頂きました。
その後すぐに国体予選があり

優菜がリーグ戦で

2位以下が2勝3杯で

5人が並ぶ混戦の中で

代表権を逃してしまいましたが

補欠選考で選ばれ

国体に行ける事になりました。

試合に出れる事はないと思いますが

強化練習に参加させて頂けるので

いい経験になると本人も喜んでいます。


続く… 三重県選手権

ダブルス、シングルスがあり

優菜がダブルス、シングルスともにベスト8

 

優梨がダブルス3位、シングルス2位

になりました。
四決で優菜と優梨が

対決するトーナメントになっていた事は

知っていたので

「二人が勝負する事になったら

勝敗よりも勝った方が

勝戦まで行きなよ」

と伝えました。
優梨は準決勝セットオール8ー10から

逆転勝ちをして見事に決勝進出

勝戦は負けたけど

今の自分はすべて出しきったと

試合後にメールがきました。

 
優菜、優梨は試合中に劣勢になると

お互いに顔を見合い笑顔で

頷くようにしている

と聞いています。 
今大会も度々あったそうです。
少し前までは

姉妹バチバチでしたがお互いに

認め合う事が出来るようになって

二人で強くなる意識が

生まれてきている事が

 

本当に嬉しいです。

2022インターハイ学校対抗3回戦 #shorts - YouTube

youtube.com

 

今の三重県ジュニアポイントランキングで

2位から10位までは

が勝ってもおかしくない状況で

非常に厳しい試合の連続ですが

ーム白子として

また姉妹で頑張って

チャンスを掴んでほしいです。
以下二人からです。
「みなさん、いつも応援ありがとうございます。

厳しい試合が続きますが

張って一番の目標

来年のインターハイ団体戦本大会に

出れるように努力して行きます❗

これからも白子の応援

宜しくお願いします‼

三重県高校卓球選手権 #shorts - YouTube

youtube.com