卓球部らしい@ヘアスタイルはアフロ’s blog

卓球でメシは食えないにしろ…親から目線の卓球ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年もありがとうございました。卓球部らしい@ヘアスタイルはアフロ’s blog

いつも卓球部らしい@ヘアスタイルはアフロ’s blogをご覧のみなさま2020年もありがとうございました。 2021年は大会もそうですが 話題てんこ盛りの年となることを みなさんと同じく願っています。 みんなの登竜門… 松阪よいほ杯で はじめての表彰状をもらった…

異例づくしで大変な年だったけど…

2021年…夏は楽しませてよっ! すべては卓球のためにっ? - 卓球部らしい@ヘアスタイルはアフロ’s blog www.soramamepingpong.com この記事を見たら 一年の部に参戦予定の ほかの選手には プレッシャーだと思います(笑) それが…?の選手… この記事を見てな…

西飯スポーツの2021年カレンダーをいただきました!

かわぐちコーチが届けてくれました✨✨ そして 「豆マスク」(笑) 大切に使ってくれて うちの奥さんもよろこんでましたよ。 合わせて見てほしい記事 さすが卓球専門店!… それはそれは 綺麗な切り口✨✨ 少々ぶつけたり こすれたりしても、ラバーの端が いつま…

しゅんさん優勝✨ 鈴鹿市卓球選手権

社会人スポーツ選手のお手本 練習したら勝てるとしても 大人は仕事や家庭より 卓球を優先してはいけません。 少ない練習量で強くなければ…(笑) そのあたりが しゅんさんの凄いところで いつものこと… いつものペースで 大会中に徐々に調子を上げて 最後には…

好カード✨✨ たいと選手の鈴鹿市卓球選手権

なっかなかないでっ この対戦! 卓球らしい試合してるやんっ! なんと1ゲーム目… 10オールと追い詰めました。 合わせて見てほしい記事 大会もすべて中止… 先が見えず… 練習さえ出来ない… 何のために頑張るのっ? くじけてしまいそうな中 国府クラブの中学生…

「商品券ゲットっ✨✨」 一般女子の部 で3位入賞!鈴鹿市卓球選手権

一般の部で堂々の3位! 久しぶりに開催された 鈴鹿市卓球協会の大会です。 あきほ選手は 4勝しての3位… 実戦経験豊かな大人の選手との たくさんの対戦は とてもいい経験になったそうです。 「さぁぁて何に使うっ?」(笑) ちなみに うちの息子が鈴鹿市選手権…

もっともっと卓球がしたい! 2021年全日本実業団卓球大会に向けて

何でもできる天才肌 僕がこの選手を始めて見たのは この選手が高校入学したての ことでした。 「すごいセンスのある新人! どこに隠れてたの?(笑)」 僕がそう言うと 美幸先生も 「そう思うでしょ~っ!!!」 って… 今ではうちの子といっしょに 卓球をし…

「実業団で卓球をしたいっ!」誇らしい笑顔の卓球選手

「実業団で卓球をしたいっ!」 そんな希望を持ったのは 高校生の頃に 国府クラブに通いだし うちの息子たちと 練習したのが、きっかけでした。 ある日の大会会場で うちの息子に 「いっしょにやるかっ?」 そうかけられた言葉を ストレートにとって 素直にそ…

2021年シーズンに向けてユニフォームのネーム入れはクリスマスプレゼント✨✨ 

全日本実業団卓球大会 メンバーも揃って挑む 2021年シーズンに向けて ユニフォームのネーム入れが 完成です。 このユニフォームは2019年の 全日本実業団卓球大会・和歌山大会で 予定より?勝ち進んで(笑) ユニフォームが足らなくなり そらまめからのプレゼン…

「楽しかった!勝ったらさらに楽しいから頑張る!!」 ゆり選手の三重県卓球選手権・女子カデットの部   

「ゆりはカデット準優勝でした」 お父さんとゆり選手からの報告です。 「決勝戦までセットを取られずに 全日本のランカーにチャレンジ… 1ゲーム目を何とか競り勝ちましたが 2ゲーム目を5本で落とし 3ゲーム、4ゲームを競り負けました。 正直な話 ゆりと考…

「常にチャレンジャーであれっ!!」 ゆな選手の三重県卓球選手権・女子ジュニアの部  

お父さん…そして ゆな選手からの報告です。 「21日ジュニアの三重県卓球選手権があり 今年度の最後の試合になります。ゆなの試合はジュニアベスト16でした。」 「結果…勝ち負けよりも ゆなにはチャレンジを して欲しかった。 自分から流れを変える サーブ・…

5回戦進出!!あきほ選手の三重県卓球選手権・カデット女子

5回戦進出!! 夏の全中三重県大会に向けて 手応えある結果だと思います。 外シードの選手との5回戦 お母さんの談によると 対戦選手の「ある技術」に 対応できなかった…らしく それって今あきほ選手が 今、会得しょうと 課題にしている技術ですやん(笑) 体感…

技術と同じくらい大切な何か…たいと選手の三重県卓球選手権大会・カデットの部 

中シードからスタートの たいと選手でしたが 外シードの選手との対戦前の 3回戦に… 「技術以外の何か」 …は お父さんの談。 技術は 康さんコーチはもちろん… 国府クラブでも みんなが教えてくれるけど 技術と同じくらい大切な何か… それは愛情あるご両親が …

「この場所に選ばれた選手は三重の代表として…

これからも自覚を持って練習を頑張ってください」 …は森先生の言葉。 三重県卓球協会ターゲットエイジ強化練習会 …は、ゆり選手のお父さんの報告です。 三重県卓球協会ターゲットエイジ強化練習会に ゆりが選ばれて、7日、8日と参加しました。 三重とこわか…

これも素敵な親子関係✨✨

youtu.be 僕のブログ仲間のてっさん… 毎週のごとく 親子で野外生活! 素敵な親子関係✨✨ は 種目はちがえど… 共通ですねぃ…! そして てっさん親子…来月は スパルタンレース www.spartanrace.jp に 親子で参戦予定だそうです。 楽しみですね! そんな てっさ…

子供がスポーツを競技として始める!

その時、親は… 子供がスポーツを始める… しかも競技としてなら なおさら大変です(笑) 親の時間も無くなってきます。 それは 仕事をしなければならない時間までに 食い込むという問題・・・。 卓球と仕事の両立・・・って親の話ですっ。 - 卓球部らしい@ヘ…

康さんコーチ

卓球専門店 西飯スポーツ の康さんコーチです。 先日は 「優勝しましたよ!」 あきほ選手が、ちひろ姉さんと優勝✨✨ 2020鈴亀地区中学校新人卓球大会・女子 個人の部 - 卓球部らしい@ヘアスタイルはアフロ’s blog www.soramamepingpong.com 康さんコーチ・レ…

優勝✨✨令和2年度三重県高校新人卓球大会 兼 第48回全国高校選抜卓球大会・三重県予選

令和2年度三重県高校新人卓球大会 白子高校女子卓球部が 新人戦・優勝✨ そして全国高校選抜卓球大会 三重県予選・優勝✨ 今大会は県優勝した時点で 全国高校選抜卓球大会 出場権獲得です! 写真・かんな選手より おめでとうございます✨✨ 「東海ブロック予選を…

幸子先生に会いにいきました。

ユニフォームにネームを プリントしてもらう口実?(笑) 西飯スポーツのショップに いきました。 幸子先生が 「めいとは卓球、頑張ってる?」 笑顔で尋ねてくれました。 「つらいことも、たくさん… 悩むこともたくさん… あるみたいですが たまにの卓球の練…

そりゃ~頑張ったもん…✨✨

「就職内定が決まりました!」 かえ選手から 報告いただきました。 絶対大丈夫!って 心配はしてなかったよっ(笑) だって… 頑張ったもん! 合わせて見てほしい記事 一番強いハートで進出! 笑顔と明るさで乗り切ってっ!東海総体…インターハイ東海大会出場…

全国高校選抜卓球大会三重県予選兼新人戦が始まる季節

そらまめでは卓球選手で季節を感じます(笑) やっと始まる全国大会は 春の全国高校選抜卓球大会。 その三重県予選です。 大会にあわせて髪を短く 可愛く✨✨しましたっ!! ただ… こんな不運… 焦らずに治療に専念なっ。 でもギプスも… 可愛かったりします(笑…

あきほ選手が、ちひろ姉さんと優勝✨✨ 2020鈴亀地区中学校新人卓球大会・女子 個人の部

チャンスをキッチリものにする…のが実力! ベストショット✨✨ 写真・ベンチアドバイザーは、ちひろ姉さん 優勝おめでとう✨✨ 合わせて見てほしい記事 「夏休み、頑張ったひとっ!」 - 卓球部らしい@ヘアスタイルはアフロ’s blog www.soramamepingpong.com 親孝…

たいと選手…準々決勝に(´;ω;`) 2020鈴亀地区中学校新人卓球大会・個人の部

たいと選手の新人戦・個人の部結果 2回戦 4、7 3回戦 8、5 4回戦 7、3 そして5回戦の準々決勝は ツブ高使いの選手… 今日の大会は感染予防の都合上 3ゲームマッチで 13、-6 のゲームオールからの 3ゲーム目のマッチポイントを 4から9まで追い上げたものの… …

それぞれの…鈴亀地区中学校新人卓球大会

準備は万端です✨✨ 合わせて見てほしい記事 あきほ選手と、ちひろ姉さんが優勝✨✨鈴亀地区中学校協会杯卓球大会。 - 卓球部らしい@ヘアスタイルはアフロ’s blog www.soramamepingpong.com 泰斗選手が準優勝✨✨「勝負の世界」をひと通り経験した、鈴亀地区中学校…

卓球に出会うことが無かったら…

卓球を始めることがなかったら… 僕たちみたいに いちいち、めんどうなことを言う 変んな…おとなに 出会うことなんか 無かったのに… (笑) 卓球に出会うことが無かったら… キツい練習や 先輩にヘコまされることも 無かったのに… (笑) 次の日 ばん選手が心…

「構え方」

「あれっ?違った…ももなか…やん」 って 遅れてやってきた 同じチームのたいき選手… その兄貴のやすだ選手も そしてそのあとで来た しゅんさんまでも も間違えたそうです(笑) そういや 「構え方」 似てきてもないことも ないですねっ。 youtu.be 同じチーム…

すべては卓球のためにっ?

テスト期間中の卓球選手たち もちろん最近の僕の相手… たいと選手もお休みなワケでぇ 「テストくらいで 休むことないのに…」 なんて ヤキモキしているのが たいと選手のお父さん(笑) あの頃の僕のようです…(笑) 合わせて見てほしい記事 soramamekouzi.blog…

ファイテンの営業さんに会う…

大会会場で思わず買ってしまうファイテン商品 ですが 先日ある店に別の用で行ったら その店はファイテン商品の取扱店で たまたまファイテンの営業マンさんが いたので話しかけてみました。 卓球ブログを書いていることと ファイテン商品も紹介している こと…

令和2年度 天皇杯皇后杯全日本卓球選手権 ジュニアの部三重県予選

天皇杯皇后杯全日本卓球選手権 みなさんご存知のとおり その年の日本で一番強い卓球選手 を決める大会です。 その大会… 17歳以下・女子ジュニアの部に 参戦の ゆな選手・ゆり選手… 今回もお父さんの報告です。 「ゆなの全日本のジュニア予選… ベスト16でした…

三重県卓球 小中学生強化試合 

三重県卓球 小中学生強化試合 は… たけはらさんからの報告です。 「ゆりの小中学生強化試合が ありましたので 報告します。 テスト期間中… さらに久し振りの試合で 試合感覚がなく苦戦しましたが 2位と善戦 しました。」 おめでとうございます! 「ゆなもゆ…