卓球部らしい@ヘアスタイルはアフロ’s blog

卓球でメシは食えないにしろ…親から目線の卓球ブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宮本春樹選手か優勝✨✨2020年大阪国際招待卓球選手権

2020年大阪国際招待卓球選手権一般男子シングルス 宮本春樹選手が優勝です!! 写真・さき選手 今日の今日で、ホヤホヤの話… 中津川オープンは春樹選手は 決勝でシチズンの上村選手に接戦… 惜しくも敗れたものの 準優勝! そしてなにより… さき選手が堂々の…

思い出に浸るには…まだ早い(笑)

昨日、ふと、二人初試合の朝日新聞社杯の動画を見ました。 …は ゆな選手・ゆり選手のお父さん たけはらさんの便りです。 突然ですが、ゼッケン国府クラブです‼ 卓球を始め国府クラブの門を叩き 週3回の練習…半年くらいで 皆さんに勧めて頂き初参加した試合…

ちひろ選手の…高校卒業

とにかく眩しいくらい成長した! すんげ~ 上から言うみたいですが(笑) 正直な感想です! そして 今また すんげ~ 才能と可能性を再認識してます。 写真・★平成29年度第45回高等学校選抜卓球大会 youtu.be ちひろ選手と うっちい~さん こと お母さんのす…

大切な卓球のご縁 

ともき選手が大学卒業の報告に立ち寄ってくれました。 思えば…ともき選手とは ともき選手が中学生の頃からのお付き合いです。 なんたってコレっ ★2015インターハイ滋賀 soramamekouzi.blog41.fc2.com なんと山梨県にも 応援に行きました! ★2014 山梨インタ…

「アフロ家」にとっての大阪国際招待卓球選手権…2020年は宮本春樹選手の優勝✨✨

2020年は宮本春樹選手の優勝✨✨ 7年前の大阪国際招待卓球選手権… うちの息子のシングルス3回戦… ベンチアドバイザーは当時、中学生だった 宮本春樹選手です。 宮本 春樹 | 選手プロフィール/戦歴 | 日本卓球リーグ実業団連盟 www.jttl.gr.jp なんで 春樹選手…

卓球・ライバルの必要性と中学生選手の目指すところ

国府クラブで練習の泰斗選手 ありがたいことではあるけれど… 練習相手はいつも大人の選手で 「独占状態」 反面… 漠然と練習? 目標が見えない? 思い起こせば… うちの息子の中学生の頃は たくさんのライバルたちに 恵まれていたわけですねぃ。 その中でも、…

選手ファースト…縁の下の力持ち!

選手自身が一番知ってます。 試合で戦っているのは 自分だけでないことを! 大阪国際招待卓球選手権 …明けにやってきた たくみ選手です。 たくみ選手のラバーの交換… 貼って切るのは じつは たくみ選手のお父さんだということを 今日のお父さんとの会話でう…

ゆり選手(21クラブ)の2020年 大阪国際招待卓球選手権大会 

女子カデットの部・2020大阪オープン卓球選手権 ゆり選手の大阪国際招待卓球選手権 たけはらさんのアツいメッセージです。 優梨は4回戦に進出しました。 その4回戦も ゲームオール8本と善戦でしたが…。 相手は勢いそのままに ベスト進出4を決めました。 勝…

ゆな選手(21クラブ)の大阪国際招待卓球選手権 2020大阪オープン

大阪国際招待卓球選手権・女子カデットの部 たけはらさんから報告・メッセージをいただきました! そりゃ~もう… アツいメッセージです!! 大阪国際招待卓球選手権に参戦して来ました。優菜は2回戦、ミキハウス所属の 今大会ベスト4の選手に果敢に挑みまし…

安藤大貴選手(藤ミレニアム)のシングルス2回戦・大阪国際招待卓球選手権

2020 大阪国際招待卓球選手権 お母さんの談では やや不本意なシングルスの結果… だったようですが それもまた、この先に いい思い出… 財産… となると思われます。 大阪国際招待卓球選手権… Google検索すると このブログ… 前ブログの、卓球部らしい☆ヘアスタ…

りん選手(白子高校)の 大阪国際招待卓球選手権・ダブルス三回戦

2020 大阪国際招待卓球選手権(全国オープン)大会 伊賀市から…卓球に賭けて 白子高校 鈴鹿市にやってきた りん選手です。 あれから やがて3年の月日が過ぎるわけで… 僕たちにも そりゃ~ たくさんの 記憶…思い出を残してくれました。 そのエピソードは この…

安藤大貴選手(藤ミレニアム)の大阪国際招待卓球選手権・ダブルス三回戦

2020 大阪国際招待卓球選手権(全国オープン)大会 ダブルス3回戦の対戦の遊学館高校 との対戦は惜しくも勝つことが できなかったそうですが… シングルスは18時から そろそろ始まりますねぃ…✨✨ 世界トップクラスのミネラル含有量を誇る霧島の天然水です! 1…

卓球・ど素人…だからこそ、わかること!

「ど素人の私には上達したことを なかなか子供に 声をかけて伝えられなくって…」 そんなメッセージを まさみんさんからいただきました。 これをご覧の卓球玄人のみなさんも 経験あると思いますが… 案外、素人の目が正しい! …ことが多いってこと。 自信持っ…

よくばり美女の、酵水素328選・もぎたて生スムージー 

なんで 卓球ブログで 【もぎたて生スムージー】 のお話かって? 僕の実の妹からのリクエストで 「買いたいので探してっ!」 ということです。 「はるな愛さんのイメージの酵素のやつっ!」 あったわっ! 328種類の植物発酵エキスをはじめビタミン、鉄分、コ…

髪を短く切ったなら…とても、かわいくなりますっ✨✨ 

「交流会…全勝でしたっ!」 練習試合帰りに立ち寄ってくれたので 寝落ちしてしまいました(笑) っ… あの先輩もいつもそうでした。 旧ブログから…あわせて見てほしい記事 「わたしの夢!」・・・ soramamekouzi.blog41.fc2.com この先の活躍・飛躍を 期待し…

3位入賞✨✨鈴鹿市協会杯学年別・団体 2年生の部

先日のシングルス1年の部優勝 の結果で団体2年の部に出場の あきほ選手… たぶんエース?きっとエース としてチームをけん引しました。 3勝1敗…の戦績 「勝てば2位の1敗… 粒高のプッシュにやられました。 勝った経験のある選手だっただけに 悔しさが残りま…

ザ・ノースフェイスというブランド

ザ・ノースフェイスというブランドをご存知ですか? 1966年創業のアメリカのアウトドア用品ブランドです。 なんでインドア(笑)の卓球ブログで アウトドア用品ブランドの話かって? ご存知… 卓球マニア…卓球オタク… 卓球オヤジの平井さんが ミズノでなくア…

「安定の、そらまめさんで…」

「安定の、そらまめさんで…」 お店で撮った写真を送信してくれたのは 昨年 大切な大会に招待してくれた とっても✨✨可愛らしい✨✨ この選手です。 大切な大会… あわせて見てほしい記事 ヤマ場の二戦目!決勝4リーグ・全日本カデット女子ダブルス三重県予選 - …

父兄同伴とはいえ、ひとりで乗り込んだ泰斗選手の大津オープン

かつての国府クラブ出身の選手・家族がそうだったように… 泰斗選手も滋賀県のオープン参加の大会に デビューしました。 アフロ家が通っていたのは うちの子が中1の頃までで その頃は体育館シューズで参加の選手から 全国大会出場の他県の選手まで たくさん…

「強敵達」…と書いて「ともだち」と読ませるなんて、なかなか✨✨

ゆな選手・ゆり選手のお父さん たけはらさんから 三重県卓球協会小中学生強化試合に 姉妹揃って参加してきました。 東海4県・福井県強化試合選考会を 兼ねている大事な試合になります。 簡単に勝てる相手はいません。 お互いに切磋琢磨させてもらえる 大切な…