卓球部らしい@ヘアスタイルはアフロ’s blog

卓球でメシは食えないにしろ…親から目線の卓球ブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年も卓球関係のみなさん…応援ありがとうございました。

2021年もあと一日を残すだけ… 今年も卓球関係のみなさん… 応援ありがとうございました。 2022年もよろしくお願いします。

レギュラーで出場っ✨出場権獲得✨令和 3 年度 第 49 回全国高等学校選抜卓球大会

全国高校選抜卓球東海ブロック大会 さき選手が レギュラーとして起用されました! 令和 3 年度 第 49 回全国高等学校選抜卓球大会 出場権獲得! おめでとうございます✨✨ 合わせて見てほしい記事 決勝4リーグ3戦目。全日本カデット女子ダブルス三重県予選 - …

卓球部員…の今現在

5年前の今日 Facebook…僕の投稿 写真・うっちぃ~さん 全国選抜東海ブロック そんなクリスマスイブの今日 仕事帰りに寄ってくれた この選手… 先日のこと瀬古先生と 卒業後の選手たちのことを お話ししました。 大会は中止にしろ www.soramamepingpong.com み…

西飯先生にお会いしてきました。

お元気そうでなによりでした✨✨ 「めいと…ゆうひと組んだダブルスがっ…!」 って 顔見たらすぐ 三重県選手権兼東京選手権予選で 後輩の白子高校のレギュラー組に 勝った話を切り出してくれました。 ありがとうございます。 はいっ!卒業して10年経っても 西飯…

宮本春樹選手(愛工大)が有終の美を飾って全日学卓球・ダブルス優勝✨✨

2021年(令和3年度) 第87回・全日本大学総合卓球選手権大会・個人の部 うちに訪れる卓球関係の方々…の 第一声の話題がみんなコレっ✨✨ 卓球・全日学ダブルス男子優勝は 宮本・田原(愛工大)組 youtu.be みなさんくちを揃えて 「おめでとうございます…

姉妹で組むダブルス…全日本に挑むっ!全日本卓球選手権・三重県予選

「9日にダブルス 10日にシングルスがあり 久しぶりに姉妹ダブルスを 組む事になりました。 写真・文 たけはらさん いろんな試合が中止になるなか 開催されるだけで正直 『ホッ』 とします。 今は、練習も満足にできない 試合勘もないなかなので 『勝ち負けよ…

全日本卓球選手権・男子ダブルス三重県予選 2回戦

伊賀市 夢ドーム 「現役!白子高校コンビを下し 進出した2回戦… 惜しくも勝てないにしろ 随所にスーパープレイも 出ましたよ…」 写真と談・たけはらさん 前々日に出場報告と うちの息子と出なかった言い訳(笑) そして 出場時のおめかしに 訪れたももなか選…

さき選手が 全日本卓球選手権・女子ジュニアの部出場権獲得✨✨

超激戦の愛知県予選 さき選手の予選通過の 知らせをいただきました。 天皇杯皇后杯全日本卓球選手権 女子ジュニアの部 出場権獲得✨✨ その朗報…首を長くして 待っていましたよ… おめでとうございます! 合わせて見てほしい記事 「首を長く見せる」「エリ足を…

ゆうま先生っ!ご長男誕生日おめでとう✨✨ございます✨✨

「ちょっと早かったけど 無事生まれました。 母子ともに健康です…」 今さっき うちで髪を切ってた ゆうま先生から連絡がきました。 「病院にも一切入れない 駆けつけるわけにも いかないので 髪を切ってました」 って ほんとはソワソワしてたのですねっ(笑…

「出場してきましたっ✨✨」ゆな選手(白子高)の 輝け君の汗と涙 北信越総体 2021

ネット配信を手に汗握って 応援してたよっ! 「ただいまっ!」 素敵なおみやげを いただきましたよっ! 来年の夏は… 学校対抗・シングルス 姉妹揃っての全国総体出場と 叶えば… 姉妹で組むダブルス …での全国総体出場を 期待して応援しています。 北信越総体…

卓球選手の…ほんの短い夏休み

合わせて見てほしい記事 「首を長く見せる」 「エリ足を長く見せる」 そんな効果を狙っての ここ最近の流行で定番です。 昭和から平成にかけて 青春時代を過ごした世代のみなさんに 取り入れてもオシャレだと 思いますよっ! 「首を長く見せる」「エリ足を長…

しんたろう選手のデビュー✨✨

「やってみるのっ!」 もしかしたら サウスポー…っぽいっ? 水谷隼選手みたいやんっ! 「 隼…が準選手に変換違いしてますよ」 ももなか選手から突っ込まれました しりもちをついても大丈夫なっ(笑)✨✨ 合わせて見てほしい記事 三重県、卓球 将来の有望選手! …

幸子先生に会いに来ました。

お出迎えしてくれたのは… 練習前の ゆづき選手✨✨ 白子高校…主要大会の本大会前に お伺いするのは 幸子先生にお会いしたい という理由も大きいワケで… 合わせて見てほしい記事 幸子先生が 「めいとは卓球、頑張ってる?」 笑顔で尋ねてくれました。 幸子先生…

いってらっしゃい!ゆな選手(白子高)の 輝け君の汗と涙 北信越総体 2021

令和3年度全国高等学校総合体育大会 すごく自信がついた感の 笑顔ですっ✨✨ 期待して応援していますよっ! いってらっしゃい! youtu.be 合わせて見てほしい記事 ゆな選手選手が全国総体出場権獲得✨✨ - 卓球部らしい@ヘアスタイルはアフロ’s blog www.soramam…

「できっこないを やらなくっちゃ」 ひろき選手からの返信!

うちの奥さんが見つけた インターハイの応援ソングの動画を 主将のひろき選手に 送ったところ返信されてきました。 「もちろんっチーム一丸! できっこないを やり遂げるため…っ 昼夜… 頑張ってますよっ✨✨」 youtu.be 合わせて見てほしい記事 ひろき選手(白…

りさ選手っ!東海ブロック大会へっ✨✨2021年 全国中学校卓球大会 

三重県中学校卓球大会 「皆さんのおかげで卓球を続けることができて本当に感謝です」 写真 コメント・あずさん りさ選手が三重県中学校卓球大会を勝ち抜いて東海ブロック大会出場権獲得です✨✨ ご家族総出で勝ち取った東海大会ですね。 おめでとうございます…

卓球でメシは食えないにしろ…りか選手の帰省

国府クラブが中学生たちで にぎわってた 最盛期?(笑)の頃の 主力選手だった りか選手がやって来た… ってか 帰ってきました。 なんとっ! めっちゃ上手い… 両面使いのペンホルダー選手で りか選手と同様 国公立大学の全国大会でも 活躍した ご主人(言い方…

たいと選手の全国中学校卓球大会・鈴亀地区大会

鈴亀地区大会 二回戦 写真・ひっとんさん たいと選手の掲載が 一番遅くなったのは やはり思い入れの深さ… なワケです。 なぜか偶然 卓球部に入部して 僕たちの影響で 卓球を競技として やるようになった わけですから。 三回戦… そして三重県大会への 出場権…

第一歩 全国中学校卓球大会・鈴亀地区大会

「ゆりの最後の中体連 地区大会が21日にありました。 ここから県大会、東海大会 そして全中です。中体連の試合の難しさは 東海大会にあります。何度も壁に弾かれてきました。後悔のない試合をする…ゆなと自分の共通認識です。 勝ち負けの結果より すべては後…

りさ選手!目標が明確だからこそ 鈴亀地区大会・決勝戦

ゆり選手(21クラブ)と 対戦したいっ! 前哨戦の阿部杯で叶わなかった ゆり選手との対戦… 今回の鈴亀地区大会での 対戦は決勝戦 です! 目標が叶いました✨✨ 堂々と決勝戦に進出✨✨ 目標があるから… 明確だからこそ 頑張れたのですねっ! 準優勝での 三重県大…

前日の猛特訓っ! は…

「タイムアウトのタイミングですよ」 そう… ベンチアドバイザーに入る お母さんの特訓です。 親子で夏を楽しめますねっ✨✨ 合わせて見てほしい記事 お母さんにベンチアドバイザー登録を お願いしました。 なにしろ特等席への招待っ✨✨が たいと選手にとっても …

たいと選手の夏が始まる!全国中学校卓球大会・鈴亀地区大会

たいと選手の中学生としての 最後の大会… 全国中学校卓球大会 まずは鈴亀地区大会が 目前に迫りました。 今年はオリンピックイヤーと いうことで日程が 例年通りでなく 僕も休みに当たらず… ベンチアドバイザーに 同行できません。 いっしょに練習している …

天皇杯皇后杯全日本卓球選手権ジュニアの部 ゆな選手(白子高)が出場権獲得✨✨

天皇杯皇后杯全日本卓球選手権 女子ジュニアの部(u17) 三重県予選 お父さんからです! 「ゆなが4位でジュニアの 代表権を獲得しました。全国大会のシングルスは 初出場になります」 おめでとうございます! 初のシングルス全国大会が全日本選手権です。 「…

卓球専門店 西飯スポーツ・卓球センターのホームページが完成✨✨

うちの息子が小4から高校卒業するまで 通った 西飯スポーツ・卓球センター のHPが完成です✨✨ 卓球専門店 西飯スポーツ nishii-sports.com うちの息子の 全中出場… 全中でも機動力となった ★2008ゼンチュウ~全国中学校卓球大会 このバックハンドサービスも …

かんな選手(白子高)が名古屋オープン・後藤杯 出場権獲得✨✨

そりゃ~ケガしたり… 泣きたいことも たくさんあったはず…。 それでも明るく 頑張ったもの…✨✨ 全国大会 名古屋オープン・後藤杯 出場権獲得の朗報を バーバーそらまめご来店の時 おじいちゃんが 知らせてくれました。 おめでとう ございます! 僕たちもすごく…

ひろき選手(白子高)か全国大会出場権獲得!インターハイ卓球競技・男子シングルス

ひろき選手(白子高)が 三重県総体卓球競技 男子シングルス準優勝で 全国大会出場を獲得です! シングルス準優勝 ダブルス準優勝 そして 学校対抗戦も優勝✨✨ 三種目で 全国大会出場権獲得です。 合わせて見てほしい記事 21インターハイ予選白卓日記 www.a…

Instagram仲間

西飯スポーツのInstagram すごく充実ってか すごい投稿盛りだくさんの 西飯スポーツのInstagramです。 合わせて見てほしい記事 しゅんせいくん、ゆづきちゃんの 練習シーンや 卓球での楽しいお遊びシーンが 満載 Instagram始めましたっ✨✨卓球専門店・西飯ス…

遠慮なく聞いたらいいよっ!

よろこびも悩みも だいたいおんなじ 国府クラブにも小中学生の選手が 練習に来ています。 バーバーそらまめにも 卓球だけでなく いろんなスポーツに取り組む ご家族が訪れます。 そんななかで うかがうお話… 悩むことうれしかったことは だいたい僕たちも 経…

たけはら家の夏が始まった!インターハイ三重県大会・学校対抗戦と三重県中学校卓球選手権

「今日はゆりが 三重県中学校卓球選手権に… ゆながインターハイ予選団体戦に 参戦してきました。 白子高校男女優勝にて インターハイ全国大会出場です」 おめでとうございます! 白子高校卓球部が男女揃って全国大会へっ✨✨2021年インターハイ卓球競技・学校…

白子高校卓球部が男女揃って全国大会へっ✨✨2021年インターハイ卓球競技・学校対抗の部

おめでとうございます! 合わせて見てほしい記事(笑) 大会会場でひときわ輝く スポーツ系女子のベリーショート ヘアスタイルはもちろんですが… シェービングは理容店の専売で 理容師だけに与えられた資格 国家免許なのです。 レディースシェービング …2500円…