卓球部らしい@ヘアスタイルはアフロ’s blog

卓球でメシは食えないにしろ…親から目線の卓球ブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生卓球選手の学校・・・友達との両立

うちの息子とボクたちが 卓球にのめり込みだした頃・・・ 一番に立ちはだかったのは 「小学校の友達?」との関係でした。 // おそらく卓球にかかわらず クラブチームでスポーツを 志す子供を持つその家族に 多かれ少なかれでてくる悩みだと思われます。 思い…

三重県鈴亀地区中学校卓球大会新人戦 優勝!!

三重県 鈴亀地区中学校卓球大会 新人戦 優勝ですっ!!✨ なんと今大会のベンチアドバイザーには ようこさん・・・お母さんが入りました!! 「間近で試合が見れていい経験になりました」 とのことで 特等席で観戦できてよかったですね( ̄▽ ̄) しかも優勝✨の…

久しぶりに組むっ!2018全日本卓球選手権三重県予選 

高校時代に何度も 全国大会出場のふたりが 組みました✨ 写真・うっちぃ~さん あわせてみてほしい記事 卓球部らしい☆ヘアスタイル 辻智貴・堀津有貴(白子高校)四回戦進出~東京卓球選手権☆TOKYO OPEN 2015 ✨✨✨ スポンサーリンク // // 『プラス思考トレーニ…

三重県高校卓球・・・大会の合間のバーバーそらまめ

三重県の卓球・・・ 主要大会のはざまの土曜・日曜の 夕方です。 「いつも応援ありがとうございます✨」 って応援されてるのはボクたちなのです( ̄▽ ̄) 「いつも応援ありがとうございます✨」 ご覧のとおり・・・ 「いつの間にかベリーショート が似合いすぎて…

次世代を背負う背中。2018全日本卓球選手権三重県予選 

白子高校卓球部男子のジャージが 新調されました✨ 写真・りょうたくパパさん あわせてみてほしい記事 挑戦し続けること 2018全日本卓球選手権三重県予選 - 卓球部らしい@ヘアスタイルはアフロ’s blog これからの飛躍っ!活躍を楽しみに 応援してますよ( ̄▽ ̄…

女子ダブルス決勝!2018全日本卓球選手権三重県予選 

写真・うっちぃ~さん 皇后杯全日本卓球選手権に出場できるのはたったひと組です。 昨年はいっしょに インターハイ全国大会に出場して3位! その選手どうしが 今年はライバルです。 あわせてみてほしい記事 卓球部らしい☆ヘアスタイル ★2017 福島インターハ…

まさき選手今月号の卓球王国にカラーで掲載されてます( ̄▽ ̄)

「今月号の卓球王国にカラーで掲載されてます( ̄▽ ̄)」 昨日あんどうさんから連絡がありました。 今 中国に駐在中のお父さんに知らせたら とてもよろこんでましたよ✨ 「あの笑顔・・・は 親ではありませんが感無量・・・ 来春新しい生活がスタートします。 …

挑戦し続けること 2018全日本卓球選手権三重県予選 

天皇杯皇后杯全日本卓球選手権 三重県予選に出場する選手で 「狙ってない」 「狙えない」・・・ そんな選手は出てきません。 もちろんこのふたりも狙ってるワケで うちの息子はシングルスは エリトリー無しのダブルスだけの出場。 それだけこのダブルスにか…

同校対決!2018全日本卓球選手権三重県予選 

天皇杯皇后杯全日本卓球選手権 三重県予選も勝ち進むにつれ・・・ っていうか上位ほぼが同校対決! 同校対決の3位決定戦となりました。 スポンサーリンク // 卓球を志して集まったチームメイトが 一番のライバルなのです。 どの大会もそうですが・・・ それ…

すごい金星☆2018全日本卓球選手権三重県予選 

対戦の先輩ふたりの映像をお手本として練習しましたねっ✨ スポンサーリンク // 【ジョンソン&ジョンソン最安値に挑戦!レンズスマイル!】

しかも強いっ!強くなってる!!2018全日本卓球選手権三重県予選 

バーバーそらまめを いつも応援してくれた この選手の高校卒業の時にボクが 前ブログで書いた記事・・・ ✨✨そしてなによりのこの選手はとても 「美人さんっ!」になるよ.。.:*☆ そのとおりになってます✨ そしてなにより・・・の なによりっ!は 強いっ!より…

接戦!!に持ち込んだ・・・2018全日本卓球選手権三重県予選 

天皇杯皇后杯全日本卓球選手権・・・ 言わずと知れた日本で 一番強い卓球選手を決める大会です。 その出場権を獲得するための三重県予選が始まりました。 写真・うっちぃ~さん 卓球・・・卓球をするために岡山県から 鈴鹿市にやってきました! 西飯先生の下…

亀山市代表て出場は・・・2018年三重県スポーツフェスティバル・卓球競技 

結婚して引っ越して・・・ 今年は亀山市代表として出場の 2018年三重県スポーツフェスティバル・卓球競技 写真・あんどうさん 亀山市代表で出場もだけど・・・ 引っ越して 亀山市に住むようになり国府クラブで 練習をすることも少なくなり・・・ それはまる…

卓球一色の高校生活は・・・2018年三重県スポーツフェスティバル・卓球競技

この選手が国府クラブに来たのは中学2年の・・・ しかも夏休みの終わる頃でした。 夏休み中に毎年開催されてる 卓球専門店西飯スポーツ主催の21クラブ杯で ご両親と知り合ってからでした。 ほかの運動部から助っ人を頼まれるほどの 運動能力と「乗りの良さっ…

「卓球のお祭り!祭典っ!」 2018年三重県スポーツフェスティバル・卓球競技

鈴鹿市チーム 成人男子の部2位の準優勝!! 2018年三重県スポーツフェスティバル・卓球競技 写真・あんどうさん 「頑張ってますよ・・・!」 とか 「勝ってます・・・!!」 写真と実況中継でこの日のボクのスマートフォンは 「らいんっ!」「ラインっ!」「…

鈴鹿市チーム優勝!少年女子 2018年三重県スポーツフェスティバル・卓球競技

もちろん少年女子は鈴鹿市チームが優勝!です✨ キラっキラっ✨の笑顔での表彰状です。 プレッシャーなんか感じさせない堂々の優勝! おめでとうございます!! 同校対決だったのですねっ! を100%発揮する」高畑式メンタルトレーニング「本番で実力を100%実…

あんどう選手(国府クラブ)!亀山市代表として出場。2018年三重県スポーツフェスティバル・卓球競技

ここ最近は選手としても活躍中のあんどう選手(国府クラブ)です。 みなさん知っての通り・・・ 現在 日本卓球リーグで活躍中の 安藤選手(藤ミレミアム)のお父さんですね。 もともとは 安藤選手(藤ミレミアム)の ちょっと練習の手助けができたら・・・ と始め…

2018年三重県スポーツフェスティバル・卓球競技

三重県スポーツフェスティバル・・・ってなぁにっ? 国体・・・国民体育大会の三重県バージョンで 県民体育大会ですね。 市町村対抗戦なので在住の市町村の代表として出場・・・ なので 学校や実業団やクラブチームで 普段はチームメイトの選手たちどうしの …

卓球選手のご家庭・・・卓球選手を支える周りのひとたちの少しでもヒントになれば・・・

ブログ引っ越してきました。 前ブログと、その前のブログは ブログを始めた時期のこと うちの息子の中学生の途中からの 話となってますが… 今回のブログでは そらまめ家が卓球を 「かぁ~るい気持ち」で始めて・・・ 「ドップリ!!」になっていった頃の こと…

卓球ブログを引き続きよろしくお願いいたします。引っ越してきましたっ!!

卓球部らしい☆ヘアスタイルを リメイクのために こちらに引っ越しました。 soramamekouzi.blog41.fc2.com これからもよろしくお願いしますねっ! スポンサーリンク //