卓球部らしい@ヘアスタイルはアフロ’s blog

卓球でメシは食えないにしろ…親から目線の卓球ブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめましてっ✨✨

先輩の紹介で来てくれました✨✨ はじめましての 新入部員の選手です。 きっと強いよっ!! 合わせて見てほしい記事 愛知県の強豪高校に進学した さき選手の新入部員の顔合わせの時 前日に切りたての さき選手の髪を見た みんなに 「白子カット」 って 声かけ…

白子高校女子が5位獲得!全国高等学校選抜卓球大会 

第48回全国高等学校選抜卓球大会 女子学校対抗 白子女子がベスト8入り 5位を獲得です✨✨ ありがとうございます ゆうま先生から知らせが入りました。 はい!すでに知ってました(笑) おめでとうございます‼️ 【公式】スポーツ用品総合通販ならスーパースポーツ…

「全中への道のりが 少しずつ見えた」…東海福井小中学生強化卓球大会  

たけはらさんと、ゆり選手からの報告です。 「13日、14日に三重県代表として 三重県トップ6人で 団体戦(6シングルス)と シングルス(クラス分け)を 戦ってきました。 結果、団体戦は2位でした。 1位は愛知Aでした。 シングルスはクラスB(各県の2位通過) で…

全国に轟くっ白子カット…はさき選手のお父さんからのお話。 

白子カット 白子高校カット… 卓球の話だけどチョッパーの カットでなく(笑) ブログタイトル通りヘアスタイルです。 先日のこと 愛知県の強豪高校に進学した さき選手の新入部員の顔合わせの時 前日に切りたての さき選手の髪を見た みんなに 「白子カット」 …

恩師から届いたお店再開祝いは…

昨日のこと ゆな選手に応援Tシャツの話のため 飾ってあったのを 下ろしていたタイミングで 届いたのが恩師の杉生先生からの お店再開祝いでした。 合わせて見てほしい記事 背中のプリントは当時の校長先生 杉生先生の手書きの象形文字! 杉生彰の印は芋判 …

What`s スマイル ハッピー フレンド…は応援Tシャツの意味。

入学・入部 内定おめでとうございます✨✨ …ということで What`s スマイル ハッピー フレンド ゆな選手から応援Tシャツの 質問いただきました。 はいっ 西飯幸子先生直筆 卓球のボールの中から ハッピー…幸子先生と フレンド…友達・仲間が スマイル‥‥笑顔で見…

新入部員の参入で充実の2021年!全日本実業団卓球大会へ

新入部員のふたりは 裏打ち使いのペンホルダー選手と オールラウンダーなチョッパー選手。 小・中学生の指導も気前よく すでに地元にも貢献してますよっ✨✨ 合わせて見てほしい記事 大会後… 地域貢献にも、つとめてます✨✨ 大会を終えて! 2019年 全日本実業団…

かいき選手っ!卒業おめでとうっ✨✨

「モヤモヤのひと」(笑) 小学生の頃 僕が道場に入っていくと 「モヤモヤのひと」つて 駆け寄ってきた かいき選手も高校卒業です! 今朝のヘアセットは バーバーそらまめ… 店内メンテナンス中のため 店の軒でさせてもらいました。 映像撮り忘れて後悔です(笑)…

次のステージでの飛躍・活躍を…!

さき選手の小学生の頃から目標 が叶った愛知県の 強豪高校への進学… もう明日には出発です。 「愛知県に行ったら あかぬけるよっ」なぁぁんて いろんなひとに 言われるそうですが… 反対に 出会ったチームメイトたちを 「あかぬけさせたるっ!」(笑) …の勢い…

たくみ選手の…変身っ✨✨

卒業おめでとうございます✨✨ 「いい選手」の たくみ選手… 戦績も素晴らしいのですが 卓球選手としてだけでなく 学生としても模範的に 「いい生徒」 でした。 ヘアスタイルに関しても ギリギリを狙ったり(笑)することは なかったです。 そんなたくみ選手の変…

みさき選手っ!卒業おめでとうございます✨✨

卒業おめでとうございます✨✨ みさき選手が会いに来てくれました✨✨ 「おもしろい戦型スタイルで センスがいいっ!」 僕がみさき選手を始めて見たのは ちひろ選手の試合の録画で となりのコートで試合してるのを 見た時でした。 僕が気が付く可能性に 西飯幸子…

卒業おめでとうございます✨✨

写真・まさみんさん 卓球をしてなかったら 出会えなかった 大切な仲間たち…! 卒業おめでとうございます✨✨ そして ありがとうございました。 合わせて見てほしい記事 三重県の卓球関係者がほぼ サオリーナにいる2日間なので ちょっと空いてしまう バーバーそ…