卓球部らしい@ヘアスタイルはアフロ’s blog

卓球でメシは食えないにしろ…親から目線の卓球ブログ

うちの息子が各地のオープン卓球大会をコンチネンタルサーカスのように参戦できたワケ…

前の記事で試合…

実戦が一番の練習ということを

書きましたが

うちも息子が

小学生から中学一年生くらいの頃には

地方のオープン参加の卓球大会を

回りましました。

 

 

 

息子が小学生の頃は月曜日の祝日の大会には

少々、遠くても必ず参戦しました。

なので福井県滋賀県では、

ちょっと「顔!」と

なりました(笑)

 

その頃にいっしょに連れ回したのが

当時、高校生だった、ばん選手でした。

f:id:kamenozou:20181218143546j:plain

そして、ばん選手が高校卒業した3月には

 

「ばん君・・・今までなぜ

僕たちが、ばん君を

大会に連れ回したのか、

わかるよなっ?」

 

って

 

「はい…」

 

ということで、うちの息子も

ばん選手たちの参戦する大会に

常に同行させてもらいました。

 

大雪の日にはJRで滋賀県

引率してもらった大会もありましたよ。

 

おかげで滋賀県のオープン大会

小学生の部

6連続の優勝もさせていただきました。

 

 

 

お互いに

遠慮しなかったことが

良かったんだなと

今になって思います。

 

ばん選手の

年明けに生まれてくる、お子さんを

僕たちが応援する番なので

遠慮せずにねっ!!

 

www.soramamepingpong.com

 

 

 

昨夜の国府クラブです。

f:id:kamenozou:20181218145612j:plain

 

f:id:kamenozou:20181218145637j:plain

 

f:id:kamenozou:20181218145508j:plain

 

www.barbersoramame.com

 

 

f:id:kamenozou:20181218150914j:plain

f:id:kamenozou:20181218150928j:plain

 

 

 

 

 

 

世界中8000万人が利用する話題のホテル検索サイト『トリバゴ』