卓球部らしい@ヘアスタイルはアフロ’s blog

卓球でメシは食えないにしろ…親から目線の卓球ブログ

フォアハンドでできることは 、当たり前にバックハンドでも 、できなければ…バックハンドの重要性

前にも紹介しましたが

うちの息子と僕たちが卓球に、夢中になったころ

日本の卓球界では、

ックハンドの強化が急務!

ということが盛んに言われてました。

 

        広告

 


フォアハンドでできることは

当たり前にバックハンドでも

できなければ…ということです。

なにせ僕が部活で卓球をしてた頃は

バックハンドを練習してると

ォアハンドもろくにできないのに、バックハンドなんて100年早い!!

なんて時代でしたから( ̄▽ ̄)

www.infotop.jp

そんな時代の影響を

今また自覚された

指導者の方や僕たち世代の選手の

皆さんにおすすめです。

 

特に僕たち世代の男性は僕も含めて、人に教えてもらう、レッスンを受ける習慣がない・・・

教えられるのが苦手の方も多いと思われます。

独学にはピッタリですねっ✨

「バックハンドのゆるぎない基礎」を最短でマスターし、大幅に得点力をアップさせる方法・・・

 

「 多くの人は、ラバーの真ん中で捕らえていますが、
実は、これは間違いである」なんて理論も斬新だけど

これなんとなくわかりますよね!

 

日本の小中学生のプレースタイル・・・

日本の卓球を変えた

この坂本竜介選手

記事は

僕も息子に卓球を教えてた頃に

卓球レポートや卓球王国で

貪り読みました!

f:id:kamenozou:20181126082851j:plain

2008年全国中学校卓球大会

うちの息子は始めたばかりの頃から、なぜかバックハンドの方が感覚があったので練習の中には必ず、バックハンドを絡めたメニューを取り入れてましたよ。

その効果は的面で・・・

バックサイドにボールが集まりやすい、小中学生の特に初対面の試合にアドバンテージがありました。

soramamekouzi.blog41.fc2.com

www.soramamepingpong.com

 

         広告

www.infotop.jp

坂本選手のサービス完全マスター編も

あれば絶対ほしいですね!

 

          広告

 

 

 

 

 

 

👆 楽天でのお買い物はぜひこのバナーからよろしくお願いします。