卓球部らしい@ヘアスタイルはアフロ’s blog

卓球でメシは食えないにしろ…親から目線の卓球ブログ

「子供のスポーツって周りとの付き合いとかがたいへんでしょ」

 

 「子供のスポーツって、周りとの付き合いとかが

    たいへんっ!

でしょ」

昔の僕たちは

そう言い放っていた

「ソッチより」(笑)

の親でした。

 

地元の国府クラブで子供選手の続かない理由の

大半がそれです。

 

結論っ!

僕たちの答えからいえば

たいへんどころか

頑張ることにお互い共感できる

その

周り」
の方たちとの出会いは

僕たちの財産となりました。

 

息子が西飯スポーツの道場に通いだしたばかりの頃

卓球に打ち込む子供選手たち

それをバックアップする家族・・・

親の僕たちが

今まで見たことない

知らなかった世界でした。

 

少し回りが見えるようになり

息子は憧れの先輩や

ライバル選手を見つけて

「理想の選手像」

を作っていきました。

 

いつのまにか気が付かないうちに

息子の「理想の選手像」と同じように

僕たちも

「理想の親像」

を見つけてたのですね…。

先輩選手のご家族

ライバル選手のご家族と

お付き合いをさせていただき

たくさんのアドバイス

ヒントをもらいました。

 

これが僕たちの

見たことない・・・

感じたことない・・・

知らなかった世界だったのです。

 

そんなことで今現在、うちのお店に訪れるのは

卓球に限らずいろんなジャンルに

親子で頑張るご家族です。

情報を交換したり、共感することを話したり・・・

その中で

「耳障りのいいだけのアドバイス

はいらないのです。

www.soramamepingpong.com

 昨日は記事のをンクしたSNS

「コッチより」(笑)

・・・の

共感の反響をいただきました。

ありがとうございます!

 

f:id:kamenozou:20181121145941j:plain

その頃僕たちが夢中で追いかけてた選手はもちろん

親御さんたちも今現在お仕事の方も順調で…

 そう努力し続けてるのですね。

 

僕たちも頑張らなければっ✨✨

    合わせて見てほしい記事👇

シェービング…お顔そりは一番手っ取り早く効果を実感できるお手軽なエステです。 - バーバーそらまめ’s blog

www.barbersoramame.com

クールなメンズマッシュ…クールなアッシュ系カラー…鈴鹿市ヘアサロン・バーバーそらま - バーバーそらまめ’s blog

www.barbersoramame.com